7月17日のランク解放に向けて その4
仕様変更で重要なことを総まとめ
AP(ロッド・ソーサラーシナジー・デスキャップ)でアイテムがスケール(強化)しなくなる
- ソラリやアイオニックスパークで凶悪なことが出来ていた
- 今までがおかしかった
同じアイテムで効果を重複しなくなった
- 大体ソラリのせい
ソラリとジークヘラルドは周囲→横2マスに
- ソラリはさらにナーフされるが数値はバフされる
- ソラリの効果200→300
- ジークヘラルド10%→15%
モンスターがミステリーボックスを落とすようになる
- アイテム・ゴールド・経験値の中からランダム
- 序盤に経験値を拾うとコスト1の☆2を作ることが難しくなる
- なので2-1までミステリーボックスを拾ってはいけない
- アイテムだけにして欲しいがそうはならない模様
デーモン強化
- 発動確率が20%/40%/60%→35%/60%/85%
- 射程1でスキルが強いチャンピオンは軒並み弱体化
- 特にチョガスとセジュアニは非常に弱くなった
ガンスリンガー強化
エリス強化
- コスト2→コスト1
- デーモンとシェイプシフターも強化されたのでコスト1では間違いなく最強
- 子蜘蛛が勝利時にダメージを与えることも非常に強力
ソーンメイル・ワーモグ・ガンブレード・ブラッドサースター強化
- ソーンメイル:35%→100%
- ワーモグ:3%→6%
- ガンブレード:25%→33%
- ブラッドサースター:35%→50%
- ガンブレードの回復はソーンメイルやアイオニックスパークなどのアイテムのダメージも含めた全てのダメージから計算して回復する
- シェイプシフターの強化によってニダリーとスウェインの変身時の回復も非常に強力になっている
- よって回復出来なくなる炎上が非常に重要(レッドバフ・モレロノミコン・変身したシヴァーナの通常攻撃)
ツイステッドフェイトの追加
- 単体でもそこそこ強い
- パイレーツのシナジーを持つのでパイレーツがメタに
ルナーンハリケーンの追加攻撃に攻撃時効果が乗るように
- アッシュにつけてグレイシャルばら撒きが特に強力
メタシナジー
- トリスターナを主軸にしたガンスリンガーパイレーツ
- シヴァーナを主軸にしたシェイプシフタードラゴン
- アッシュを主軸にしたグレイシャルレンジャー
- アカリを主軸にしたアサシンニンジャ
- ドレイブンを主軸にしたインペリアルブレードマスター
- これらに加えてデーモンとエレメンタリストを追加でつける