LOL オートチェス(TFT)攻略ブログ

LOL オートチェス(TFT)を攻略するブログ

9.14パッチノート

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/teamfight-tactics-patch-914-notes

全文はこちら↑

以下私が事前情報で知らなくて有用な情報羅列

エレメンタリスト

  • ゴーレムの体力:3000 ⇒ 2500
  • ゴーレムの攻撃力:200 ⇒ 100

攻撃力半分も驚きだが攻撃力200もあったことに驚き

ガーディアン

  • 物理防御バフ:2回までスタック ⇒ スタックの上限無し

スタックすることを知らなかった

レオナとブラウム集めまくって物理防御上げまくることも可能(弱い)

ルシアン

  • 「スライド」の2発目のダメージ:65/150/235 ⇒ 150/250/350

強いキャラをバフするの好きね

シェン

  • 戦闘開始時のマナ:50 ⇒ 100

すごく強いけどニンジャは全員強いからシナジーの特性がネック

イブリン

  • 体力:550 ⇒ 600
  • 増加ダメージの対象となる残り体力:最大体力の50% ⇒ 65%
  • 残り体力が低下している敵へのダメージ増加倍率:300/400/500% ⇒ 300/500/700%
  • イブリンのスキルは詠唱時間中(0.35秒間)対象をスネア状態にして、効果範囲から逃がさないようになりました

アサシンの微妙枠が強くなった

ガングプランク

  • スキルに通常攻撃時効果が適用されるようになりました
  • アニメーションと樽の連鎖に関する複数のバグを修正しました
  • 攻撃速度:0.6 ⇒ 0.65
  • 体力:650 ⇒ 700

シナジーの為の存在がキャリーに

カタリナ

  • カタリナのスキルが敵の体力回復を正常に妨げるよう修正しました

回復阻害は強い

ケネン

  • ダメージ:300~660 ⇒ 400~900
  • 攻撃力:60 ⇒ 70

すごく強いけどニンジャは全員強いからシナジーの特性がネック

ヤスオ

  • スキルに通常攻撃時効果が適用されるようになりました
  • ノックアップ効果時間:1.25 ⇒ 1.5
  • ダメージ:150/250/350 ⇒ 150/350/550

最後の1枠に困ったら

呪いの刃

  • 対象のチャンピオンレベルを0にすることができるようになりました
  • 「呪いの刃」が2度目の効果を発動すると、敵のチャンピオンレベルが元に戻ってしまう不具合を修正しました

ガンスリ弱体化の原因 強すぎ

ヘクステック・ガンブレード

  • スペルヴァンプ(スキルダメージによるライフスティールのことです)が正常に行われないことがある不具合を修正しました
  • 他のアイテム効果からは体力を回復しないようになりました(ソーンメイル装備のシヴァーナを見ながら)

アイテムで与えたダメージも回復するのは強すぎた

ルナーン・ハリケーン

  • 追加攻撃の対象数:2 ⇒ 1
  • 追加対象へのダメージ:50% ⇒ 25%
  • 通常攻撃時効果が適用されるようになりました

追加攻撃1は弱すぎる

スタティック・シヴ

  • 前方扇状範囲にいる全チャンピオンではなく、毎回3体の追加対象に命中するようになりました
  • 通常攻撃ごとに、最大でも1回しか発動しないようになりました

序盤最強アイテムがさらに序盤に強くなった 後半少し弱くなった

ソーンメイル

  • 反射ダメージ:被物理ダメージの35% ⇒ 軽減した物理ダメージの100%
  • ダメージタイプ:魔法ダメージ ⇒ 確定ダメージ

ヘルスではなく物理防御が高いキャラと相性が良くなった

確定ダメージなのでドラゴンに無効化されなくなったのは強い

ワーモグアーマー

  • 体力自動回復:最大体力の3% ⇒ 減少体力の6%

弱い