アサシンニンジャやるときのアイテムは誰に何を付けることを優先したほうがいいか
優先度順に
1、ケネンに妖夢の霊剣
2、パイクにフローズンハート
3、パイクにモレロノミコン
4、アカリにファントムダンサー、ドラゴンの爪、セラフ
5、ケネン・カタリナ・スウェインにガーディアンエンジェル
6、ケネン・アカリにスタティックシヴ、ソードブレイカー、レッドバフ、ゼファー
1の理由
- ケネンのスキルを敵陣の真ん中で発動させたいから
- シェンは敵をおびき出す役割があるため除外
- スウェインでもいいがそれまで腐らせるのはもったいない
2の理由
- アサシンが飛び込むときにもフローズンハートの判定があるため強い
- さらにパイクの場合はスキルの移動の際にも判定があるため非常に相性が良い
3の理由
- 回復阻害をばら撒くため
- 特にガンブレードやワーモグアーマーを持ったシヴァーナ、アカリ、エイトロックス、スウェインなどに対して回復阻害が欲しい
4の理由
- 火力は素のままで十分なので、セラフでスキル連発、ファントムダンサーとドラゴンの爪で生存力を高める
- ガンブレード、ワーモグなどの回復アイテムはCC(グレイシャルの凍結やチョガスのノックアップ等)や回復阻害に弱いのでつけない
5の理由
- ガーディアンエンジェル発動中にスキルの判定が残っているので上手く決まれば強い
- バグの可能性があるので今後修正される可能性あり
- 特にカタリナのスキルは回復阻害を付与するので強い
6の理由
- スタティックシヴは序盤に作ると特に強い、迷ったら作る筆頭
- レッドバフとソードブレイカーとゼファーは特定のチャンピオンだけを強化する編成に有効