LOL オートチェス(TFT)攻略ブログ

LOL オートチェス(TFT)を攻略するブログ

PBE変更点

f:id:tokidosinja:20190724091755p:plain

気になった点をピックアップ

ナイト4 ダメージブロック40→60

  • 序盤にポッピーを引ければかなり強い
  • ダメージブロック前のダメージから計算してマナが回復するのが強い

ヴォイド トゥルーダメージ化

  • 検証していないので推測になるが、おそらく通常攻撃が軽減されなくなる
  • ナイトのブロックを無視するかどうかで評価が変わってくる

ワイルド 8%→10%

  • 弱いから普通くらいにはなった

ノーブル 物理防御100→物理防御80魔法防御80

  • スキルに弱いという弱点がなくなりとても強くなった
  • ケイルが来ないという問題さえ解決出来ればトップメタになり得る

アサシン 足し算になる

  • かなりのナーフ
  • 露骨に防御シナジーを強くされたのでかなり厳しい

ニンジャ1 40%→70%

  • 強すぎる
  • ケネンのDPSが77.35になり全チャンピオン中トップのケイル77を上回る
  • ニンジャは必ず一体入れておいた方が良いレベル

ドラゴン 100%→83%

  • シヴァーナの強烈なナーフ

ガーディアン 死んだら効果発動しなくなるバグ修正

  • 仕様だと思ってた
  • かなり生存能力が高まった

全体的に防御シナジーのバフが目立つ

おそらく今のアーリーゲームメタからレイトゲームメタにしたいのだろう

ボリベアとトリスターナのナーフが予定されているので

ガーディアンやノーブルシナジーをつけたドレイブン、エイトロックス、スウェイン、ヤスオなどのインペリアル、ブレードマスターがメタになりそう

序盤はナイト4、ヴォイド3、ヨードル3ニンジャ1の3つ巴になりそう